おはなしネットぼんぼん

おはなしネットぼんぼん・本と本、人と本を結びたくて…

R4年度・ボランティア交流会in共栄小学校

R4年7月12日(火) 共栄小学校さんのご協力のもと。

おはなしネットぼんぼん恒例の学校開催交流会が3年ぶりに開くことができました。

30人ほどの参加者の方々に感謝いたします。

 

共栄小学校さんのボランティアさんの活動報告はとてもすばらしく、

あれもこれも真似してみたい活動でした。詳しくは、下記にリンクを貼っています。

是非、ご覧ください。学校図書館、子どもたちへの読書推進としてのヒントがたくさん

もらえますよ。

drive.google.com

 

一緒に活動する仲間がいるからこそ、いろいろなことができるのだと

今さらながらに感じました。

それと、ボランティアさんと小学校の関係性がとてもよく。

このような関係性が市内の小学校に広がっていくことを望みます。

そのために、何ができるのか…。

アイディアが浮かんだ方は、ドシドシコメントを入れてくださいね。

 

昨日の交流会は、マイクの調整がうまくいかず、ご迷惑をおかけしました。

いろいろな方々の協力のもと、開催できる交流会です。

市教委・中央図書館・共栄小学校各位に、そしてお時間を使い
参加していただいた皆さんに感謝いたします。

 

次回は、10月11日(火)中央図書館7階多目的ホールにて

釧路短期大学講師 高木真美さんを講師に

『第6次「学校図書館図書整備等5か年計画」について』を開催予定しております。

ご案内について

釧路市内小学校には、市教委よりメール配信。

釧路館内図書館、釧路関内小学校には、中央図書館より郵送の予定です。

乞うご期待。